SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

いざ!新潟へ☆シェルターボランティア [動物愛護・福祉]

4月15日(火)

この記事は、4月10日(木)の記録です。
シェルターの許可を得て撮影したものです。
申し訳ありませんが画像他無断転載批判誹謗中傷などはご遠慮くださいましね。
無論、シェルターの動物たちへ熱いご支援をしてくださる方々にはその限りではありません。

PAP_0032.JPG


PAP_0038.JPG


PAP_0034.JPG


P1100820.jpg


4月9日、PM11:00位自宅発~メンバーさんたちを乗せハナ動物病院に寄り荷物(医療品他)を積み出発。
途中SAで仮眠をとり、
10日、AM7:30現地到着。(集合AM8:00)

P1100796.jpg


P1100792.jpg


大阪組(Maru Wellcatさん他メンバーさん)と
茨城・青森組さんたちと合流。初顔合わせご挨拶と打ち合わせ。
大阪組さんは主にシェルター保護動物のファイル再作成のため各動物の写真を撮影するとのことでした。

P1100800.jpg

P1100801.jpg

P1100802.jpg


AM9:15 入所 さあ、どこからはじめようか・・・

PAP_0020.JPG

PAP_0023.JPG


獣医師3名動物看護士3名アシスタント2名、2組に分かれ開始!

目標、日が沈むまで、犬・猫全頭の接種を終わらせること!

犬75頭!猫270頭!だという。(狂犬病予防注射と混合ワクチン接種・ねこさん達には混合ワクチン接種)プラス診察。

PAP_0028.JPG

PAP_0027.JPG

PAP_0026.JPG

PAP_0025.JPG

PAP_0024.JPG

PAP_0022.JPG

PAP_0021.JPG

PAP_0019.JPG

PAP_0018.JPG

PAP_0017.JPG

PAP_0016.JPG

PAP_0013.JPG

PAP_0012.JPG

PAP_0011.JPG

PAP_0010.JPG

PAP_0009.JPG

PAP_0008.JPG

PAP_0007.JPG

PAP_0006.JPG

PAP_0005.JPG

PAP_0004.JPG

PAP_0003.JPG

PAP_0002.JPG

PAP_0001.JPG

PAP_0000.JPG

P1100798.jpg

P1100799.jpg

P1100803.jpg

P1100804.jpg

P1100805.jpg

P1100806.jpg

P1100807.jpg

P1100808.jpg

P1100809.jpg

P1100810.jpg

P1100811.jpg

P1100812.jpg

P1100813.jpg

P1100814.jpg

P1100815.jpg

P1100818.jpg

P1100822.jpg

P1100828.jpg

P1100830.jpg

P1100831.jpg

P1100832.jpg

P1100834.jpg



AM18:00だったでしょうか?・・・ 何とか終わり・・・撤収開始。

本当に本当にお疲れ様でした!

みな、明日は通常の仕事に。

無事に帰宅を!と解散しました。


☆今回のメンバーと早食い昼食の一コマ☆

P1100826.jpg


P1100827.jpg


厳冬季にはここまで雪が積もり・・・とスタッフさん(苦労話が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

桜はこれからが見ごろのここ、新潟は・・・我が家からは本当に遠い。。。

P1100823.jpg



帰路、近くに温泉があるというのでこちら組は汗を流しすっきり[いい気分(温泉)]
P1100837.jpg


この辺りまでは覚えている・・・
P1100841.jpg


気が付いたら・・・杉並のハナ動物病院。

医療品などを下ろし、同乗スタッフを自宅へ送り届け、
帰宅は翌日に(11日未明^^)。

そして、

私たち夫婦32回目の結婚記念日は・・・シェルターワークでした。

パパさん、翌日はきちんと出社!

パパさん、あなたはエライ!です。


ありがとう。。。


IMG_1735.JPG

(この日家のハナミズキが開きました^^)




nice!(54)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 4

makkun

qoomamaさん 
 おはようございま~す(^^
ちょこっと間が開いての訪問になりました~
大変ご苦労でしたね~
ボランティアの活躍に頭が下がります・・
ご夫婦32回目の結婚記念日だったとの事ですが
思い出に残る一日になった事だと思います。
遠い我が奥さんの故郷の新潟まで出掛けて行ってくれた皆さんに
感謝の言葉しかありません。

ありがとうございました~(●^□^●)

by makkun (2014-04-15 09:19) 

mimimomo

おはようございます^^
遠い所をお疲れ様でした。
32回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
by mimimomo (2014-04-16 06:43) 

みぃにゃん

シェルターでの活動お疲れ様でした。しかしかんりのワンコニャン達がいますね。彼らの目も心なしか不安そうに見えます。
みんな幸せになる権利はあるのに・・・。
一匹でも幸せつかんで欲しいと願ってやみません。
by みぃにゃん (2014-04-16 09:23) 

美美

しばらくぶりのご訪問になってしまいました<(_ _)>
ボランティアの活動、お疲れ様です。
良い匹でも多くの動物たちが幸せになると良いですね。
パパさんだけでなくママさんも偉いです。
お二人もいつまでも仲良くね♡
by 美美 (2014-04-16 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。