SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

川崎市動物愛護センター譲渡会参加★保護犬・ねこさん [里親会・譲渡会]

10月25日(土)

お久しぶりです。
皆さま、お変わりありませんか~?

季節はめっきり秋めいたと思ったら、緑のハナミズキも紅葉が終わり、
落ち葉がハラハラと舞い落ちる小庭に冬の気配を感じています。

先月、サラが発作を起こし倒れて一週間、足早に虹の橋へ駈けて行ってしまいました。
サラのことは落ち着きましたらそのうち書けるかな。

今年はバイオリズムが停滞していた我が家も活気を取り戻しつつあります。
春からミルクちゃんたちが新しいお家へと、早く決まる子もいれば、
半年ぶりに決まったりした子もいて、保護犬さんと保護ねこさんと、
結構賑やかで、みんなかわいい子たちばかりだし[揺れるハート]

そしてですね~[わーい(嬉しい顔)]

なんと!
IMG_20141012_141324.jpg

柴犬『桜さん』、今度の日曜からトライアル予定となりましたのですよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
是非是非、桜さん、頑張ってほしい!うまくいくといいなあ[るんるん]

IMG_20140925_113018.jpg


こちらのお方たちも頑張りましょうね[手(グー)]

センター募集犬の『ルイ君』、こんなにいいお顔ですよ~[揺れるハート]
IMG_20140712_160511.jpgIMG_20140712_160637.jpgIMG_20140712_160701.jpg

うんうん、好いお顔ですね~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20140712_160651.jpg


新入りのコーギー君もわさわさしながら、アピールしてましたが、

IMG_20141012_143051.jpg

IMG_20141012_143112.jpg


次回も頑張ろうね!

IMG_20141012_141543.jpg


さて、

保護ねこさんの出番です。

まず、多頭飼育崩壊より保護した黒猫さんの『瑠々さん』 ドアップ!でか!黒いからね!

IMG_20140902_024151.jpg

くりくりっとした瞳で最高に可愛いですよん[揺れるハート]
しかも、画像で一目瞭然、わんこさんとも仲良くできて、愛想好器量よしの瑠々さんです。
IMG_20140902_024142.jpg

育児も立派にそだてあげて、とっても人懐っこいですよ[るんるん]

ほれ↓

IMG_3116.JPG


IMG_3127.JPG


IMG_3140.JPG


3兄弟とも、クリそつ男子!!!

でもって、色違いのりぼんをつけてます。

IMG_3130.JPG


IMG_3150.JPG


IMG_20140902_023746.jpg


IMG_20140902_022510.jpgIMG_20140902_023551.jpgIMG_20140902_023752.jpg


《10月26日加筆》

☆『モヒカくん』正式譲渡決定しました![るんるん]
さてお次は、センターに持ち込みされた2匹兄弟のうちもう一匹のお兄弟は衰弱がひどく持ちませんでしたが、

『モヒカくん』は頑張って生きてくれました。

IMG_20140925_112750.jpg


ブルーアイが魅力的な人懐っこい子です。

IMG_20140918_121343.jpg


IMG_20140918_121338.jpgIMG_20140918_121226.jpg

IMG_20140918_121245.jpgIMG_20140918_121359.jpgIMG_20140918_121439.jpg

IMG_20140925_152255.jpgIMG_20140925_112831.jpgIMG_20140925_155118.jpg

IMG_20140925_155106.jpgIMG_20140925_155057.jpgIMG_20140925_155052.jpgIMG_20140925_152259.jpg

モヒカ君は月齢週齢のわりに、小さい個体です。
もっと太ってもらおうとパウチをあげています。

IMG_20140925_152311.jpg



さてさて、お次は、8月多頭飼育崩壊より保護した第2陣のチワワさんの『ミルクさん』です。

IMG_20141020_201503.jpg


里親会初登場なので、多分、コチコチに固まってしまうでしょう。

でも、人が嫌いなわけではありませんよ。

室内フリーの時、遊んで~って誘う時もあります。

結構、お茶目なミルクさん[揺れるハート]
うるうるお目目でとっても可愛いですよ~[るんるん]
室内トイレ完璧です![手(チョキ)]

川崎市動物愛護センター譲渡会 【10月25日(土) 午後2時~4時】に参加します。 ⇒終了しました。 沢山のご来場者様、ありがとうございました! 次回、11月も開催予定です。

[るんるん]是非、会いに来てくださーい![るんるん]


IMG_20141012_141615.jpg



家のももちゃんです。(10才)
IMG_20141014_182044.jpg

家のクーちゃんです。(12才)
IMG_20141014_182056.jpg


「果報は寝て待て」ですか?




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 4

茅ヶ崎

そうです。「果報は寝て待て」

桜ちゃん、うまくゆきますように。
ルイ君、なんどかお会いしたような気がします。
うちの初代の保護犬も「ルイ君」でした。
ゆっくりとやって来るご縁もあります。

goomamaさん、いつもありがとうございます。
by 茅ヶ崎 (2014-10-25 17:03) 

qoomama

☆茅ヶ崎 さま

早々のコメントありがとうございます☆
いつも当家を見守ってくださっているような、そんな思いを抱いています。。
先日はお忙しいところ、辻堂へお越しくださり、千ヶ崎ファミリーの皆とルカ君の元気な姿に会うことができ、さらに励まされました!

前回の記事にアップした画像に写っていた黒系チワワさん達2頭は、多頭飼育崩壊の第一陣組でした。
2頭とも素敵は御家族ができました!

今回は、チワワ♀の仮名ミルクさんの番です。
これからも頑張ります!

あの日土曜に桜さんのお申込みがありました。
そして、我が家にも明るい日が差し込みましたのですよ~♪

詳しくはメールか次回ブログにて^^)/
by qoomama (2014-10-25 23:23) 

ふくちゃんのママ

しばらく更新がなかったので、どうされているのかなと思っていました。サラちゃん、本当に残念ですね。また随分こどもたちが増えましたね。みんな、幸せになるといいですね。ふくちゃんはおかげさまで元気いっぱいです。
by ふくちゃんのママ (2014-11-03 13:46) 

qoomama

☆ふくちゃんのママさま

本当にお久しぶりです!♪
福ちゃんお元気で何よりですね、暑い夏を乗り切れて本当に良かった☆
毛むくじゃらさん達にとってはこれからがいい季節♪

私も新入りM&Mたちと完全防寒でお散歩頑張ります!
またブログでご報告いたしますね。

また、辻堂でお会いしたいです。

北風が肌に厳しくなっていきますね。
どうぞ御風邪召しませんように。


by qoomama (2014-11-03 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。