SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

出会いは別れの始まり [家族]

2月22日(日)

IMG_3253.JPG


お久しぶりです。
皆様お変わりありませんか?
今日は「にゃんにゃんにゃんの日」だそうですね[るんるん]

今年は年頭のご挨拶も無精をしてしまいましたが
やっと落ち着いてきました。

一月は、何年かぶり家族水入らずで江の島へ行ってきました。
鳶画像はその時のものです。

潮騒の音や青天空を自由に羽ばたく鳶たち、久しぶりに堪能しました。

IMG_3257.JPG


IMG_3260.JPG


IMG_3263.JPG



昨年から居残り組の保護ねこさん達は一年越しとなってしまいましたが、
ゴロゴロさんになって先月里親会デビューのキジトラさんたち。
ここからまた長期戦。
家族募集中のねこさん達の様子は次回アップしたいと思います。
みんな早く決まるといいなあ。。。

IMG_3316.JPG


我が家の長老クーちゃんとモモちゃん。

IMG_3156.JPG


クーちゃんは、
昨年年を越せるかどうか?という手術を乗り越えて、低空飛行ながらのんびりと過ごしています。
日々のケアは、慢性の蛋白露出性腎症、高血圧、肝疾患の治療薬を3種投薬と腎臓サポート。
2週間ごとに通院しています。

P1010484.jpg


眼内出血で真っ赤だった左目は、出血も止まり、吸収されて、
すっかり綺麗な瞳に戻りました。(視力は残念でしたが)

P1010485.jpg


モモちゃんは、
先月左前脚を痛めてしまい(ヒビ)2週間固定と投薬。
後、まだ歩行にスキップがありおぼつきませんが、
運動制限はあるものの、痛みはなくなったみたいで良かったです。
来週通院日にスケーリング予定で、お口の中もすっきりしちゃいます。

IMG_3312.JPG

(真ん中のダックスは娘のとこのマイロくん)


IMG_3317.JPG


IMG_3321.JPG


IMG_3320.JPG



さてさて、ご報告が大変遅くなりました。

我が家の4本足家族バニっ子達のご紹介です。

2014年8月13日生まれ。10匹兄弟のうちの2頭の里親になりました。

今月で生後6ヶ月になりました。

P1010858.jpg


主人と多摩川へ遊びに行った時の画像です。

P1010854.jpg


楽しいです!

P1010859.jpg


この至福の時が再び訪れるなんて夢にも思ってなかった。

P1010860.jpg

★マーヴェリック♂


P1010868.jpg

★メグ♀



「出会いは別れの始まり・・・」


かもしれないけれど、

いっぱい、いっぱい、遊ぼうね。


P1010477.jpg



nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 6

エンジェル

goomamaさん、お久しぶりです。
クーちゃんちょっと大変な状況なんですね。。。お写真見る限り以前より増して可愛くてそんな病気を背負ってるって分かりません。でも、ワンコってみんなそうですよね。辛い所を見せない(T T)だから飼い主がそれを補ってやらないといけないんですよね。。。

新しい家族のマーヴェリック君とメグちゃん、可愛い〜〜
一度でいいから大型犬飼ってみたかった〜goomamaさんの所で育って行くバニッ子ちゃん達の成長を楽しみにしてますね〜♬
by エンジェル (2015-02-22 11:04) 

makkun

mamaさ~ん!
超のご無沙汰でした~
如何なされていらっしゃるかと思ってましたが
お元気そうで何よりでした~(^^
クーちゃんの病気の内容を見るとため息が出てしまいました・・
目が不自由になってしまったのは残念ですが
賢明の世話のお陰で元気でいられると言うのは嬉しい限り~
モモちゃんは時が経てば回復ですから
完治後が楽しみですね~

マーベリック君とメグちゃんの可愛い事~
お2人さん!
ママを楽しませて上げてね~(*^m^*)

by makkun (2015-02-22 12:31) 

umesan

お久しぶりです!

マーベリックくんにメグちゃん、やんちゃそうで元気いっぱいですね(^^)
沢山沢山、遊んでやってください!!!
by umesan (2015-02-23 20:32) 

茅ヶ崎

若々しい大チビたちに乾杯!
しぶといモモクーにも乾杯!!

私がいつも言われる言葉。
「懲りないねえ、キミ。」
別れて寝込んで宙をにらむ日々。
がばと起き上がったときには
あら不思議、また家族が増えている。

涙の隠し味があるから
幸せは余計にシアワセなのかも。

goomamaご一家のブログを楽しみにしています。

by 茅ヶ崎 (2015-02-25 21:33) 

youzi

クーちゃん、頑張っていますね。
肝臓、ももも検査値がよくなくて、薬を飲んでました。
クッシングのクスリの副作用なのかなと思いながら、
でも、原因がはっきりしなかったんですよね。
何年もクッシングに気がつかなかったので、
それもよくなかったのかなと思います。
バーニーズちゃん、可愛いですね。
うちの方にも多摩川に散歩に来ている子がいました。
大きくて、その子は60キロあるって言われ、
ビックリした事を思い出します。
by youzi (2015-02-27 06:23) 

marie

お久しぶりです♪( ´▽`)
江ノ島の青い空、キレイですね〜
私も気分転換に海へ行ってみたくなりました。
新しい家族も増えて笑顔も増えますね。
クーちゃん、ももちゃんお大事にして下さい。


by marie (2015-02-28 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。