SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

ディールくん・脱腸くん☆新しいご家族様決定しました~♪ [保護ボランティア]

3月3日(日)

m_IMG_7579-184e5.jpg


嬉しいご報告です!

我が家の保護猫さん、ディールくんと脱腸くん、2匹共々一緒の正式譲渡が決まりました~☆


先月2月10日「ねこけん」様の譲渡会にて、3本脚のディールくんにお申し込みが在りました。

娘ピョン吉から、その一報が入ったのは、

同日、辻堂にて我が家の保護犬パックンとクリンちゃん里親会終了間際でした。


昨年8月から我が家の保護ねこさんとなった3本脚のディールくん。
いたずらもなく、始めは人見知り場所見知りでしたが、
段々、受け入れていってくれて、仔猫ちゃんたちにも優しいお兄にゃん、に成長してくれました^^

やっぱり、人慣れもしてきて、もう大丈夫、と思う頃に決まるんですね^^

ディールくんは、本当は甘えん坊さんだから一匹で可愛がってくださる方に、
と思ってはいましたが、これもご縁ですね。

Gご夫婦様は、譲渡会にいらしてくださり、
まず、ディールくんを見初めてくださいました。


お話が進むにつれ、亡き先住猫さんはシャム猫さんだったということで、
2匹共々一緒にお考え下さいました。


脱腸くんは、私と主人の友人から、これまでに2件のお申し込みが在りましたが、
健康管理上不安がありましたので、
もう少し安定してからということでお話をストップしておりました。

寒さに弱い脱腸くんは、28度以下になるとすぐ目やにが出てくるほどで、
食事管理もう少し、一般食に慣らし、
暖かくなる春頃から本腰入れて家族募集をしようと思っていたところでした。


保護主の娘ピョン吉は、
3本脚となったディールくん退院後、自分の部屋で人馴れを促すケアをしてきましたが、
朝8時~夜は夜中にもなることが多く、ディールくんのことを考え、我が家に託しました。

土日も勤務が在り、全く譲渡会へ参加することが出来ず、
保護団体様のHPに募集掲載をご協力いただいたり、
搬送協力ボランティアさんが連れて行っていただいたりしていました。

昨年12月に保護した2頭の里親会参加が主人の都合で連月、日曜になっていたこともあり、
本来なら私が同伴するべき所、
2月の「ねこけん」様譲渡会へ搬送協力してくださったS様、
私がパックンのトライアル初日お届け日と重なり、
ディールくんと脱腸くんトライアル初日お届け予定日も搬送協力して頂きまして、
大変お世話になりました。


また、『NPOねこけん』様、

娘ピョン吉への激励と譲渡会に参加させていただき、
ディールくんの家族探しを押してくださり、本当にありがとうございました!

『NPO法人 ねこけん』 HPはこちら[目]


「猫好き旦那の地域猫対策」様、募集協力掲載ありがとうございました!


そして、ブログ・ツイッターなどで拡散協力、応援し続けてくださった皆様へ、

本当にありがとうございました!



3月3日、本日G様宅にご訪問させて頂き、色々お話しを聞いたり、

ディールくんと脱腸くんのコレまでの日常のことや健康管理について、

直接お伝えをし、快くお引受け下さり、正式譲渡の運びとなりました。


PAP_0099.JPG


ねえ、ディールくん、

脱腸くんはまだ8ヶ月くらいの仔猫さん。
ケージ内や入院中のレストケージ内で育った怖いもの知らずだし、
好奇心旺盛になって来ましたね。
我が家の4わんも大丈夫で多分自分をねこと思っていないフシがありだしね^^

PAP_0123.JPG


こ、こんな、

PAP_0102.JPG


こしゃまくれた、

PAP_0067.JPG


へんてこりんな、ねこさんだけど、

PAP_0078 (2).JPG


m_PAP_0247-c0bd1.jpg




どうか、末永く宜しくね・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



我が家に来たばかりの頃のディールくん。

まだ、こうしてみると、まだあどけなさがある仔猫さんだったね。









PAP_0038.JPG


脱腸くんはまだまだ小僧、

君は随分大人になったんだね・・・







ね、ソフトなディールくん。。。



m_PAP_0042-421e7.jpg





次回は、ディールくんと脱腸くん、トライアル中画像~本日ご訪問画像、里親様のご紹介です^^


[るんるん]ご訪問ありがとうございました[るんるん]



PAP_0037.JPG

nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 7

makkun

ディールくん・脱腸くん!
良かったね~(^^

新しいパパ・ママにたくさん可愛がって
可愛がってもらうんだよ~

qoomamaさん
こうして暖かい家族の一員になってくれると
qoomamaさんも遣り甲斐がありますね~
本当におめでとうございました~(^^
by makkun (2013-03-04 17:22) 

わんわん

ディール君、脱腸君、おめでとう〜^^
新しい家庭でどうか幸せになってね〜♪
goomamaさん、お疲れさまでした!
2にゃんが抱き合って寝ている姿は本当に癒されます〜^^
きっと幸せな一生を送れると信じています!!
by わんわん (2013-03-04 20:53) 

すみちゃん

おめでとうございます。
これもひとえにqoomamaさんが、長きに渡り、ディール君の面倒を見て慣らして下さったからに他なりません。ダッチョウ君も一緒で、一層安心ですね。本当に良い里親さんが見つかって、運命ってあるんだな〜と感じました。お疲れ様でした♫
by すみちゃん (2013-03-04 21:24) 

ぽちの輔

里親さんが見つかって良かったですね。
仲良しニャンズがずっと一緒に居られるのも良かった。
by ぽちの輔 (2013-03-05 06:14) 

qoomama

☆ makkunさま

いつも応援有り難うございます。
はい、とてもお優しくてしっかりとしたご夫婦様です。
安心しました^^


☆わんわん さま

いつも応援有り難うございます!
はい、一階はわん軍団、2階の私の部屋へ行けばディールlくんと脱腸くんがいて、ワンズのお世話があるので、ニャンズと遊んであげる時間が少なかったように思います。

広いお家でいっぱい遊んでもらっているみたいです^^


☆すみちゃん さま

譲渡会へ連れて行って頂いて本当にお世話になりました。
いえいえ、怪我をしたディールくんを保護してくださった方、多くの方たちの熱意が伝わったのだと思います^^


☆ぽちの輔さま

いつも応援有り難うございます!
はい、いっぱい一杯遊んでもらえるので、これからもっともっとデレデレにゃんこさんたちになっていくと思います^^

by qoomama (2013-03-05 10:18) 

mimimomo

おめでとう~~~!
幸せになってね~
by mimimomo (2013-03-06 19:39) 

qoomama

☆ mimimomo さま

いつも応援有り難うございます!
昨年を思い起こせば、この日が来るとは思いもよらないことでした。
長く一緒にいた分、嬉しくも在り、寂しくも在り^^
by qoomama (2013-03-07 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。