SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

春ですね~★保護犬・ねこさんご紹介~♪ [保護ボランティア]

4月4日(金)

PAP_0026.JPG



2月より更新出来ずにおりましたが、皆様お変わりありませんか~?

1月後半に私の母が背骨圧迫骨折をしてから、
実家との往復が多くなり超多忙を極めております。

いやはや、
給湯器の故障、ウォシュレット故障、
加えて、年期もののPCも調子悪くなるわ・・・昨今珍しく風邪でダウンするわ・・・
ヨドバシカメラアウトレットPC購入、立ち上げは息子任せなので、やっと・・・

そんなこんなでしたが、動物保護活動ボランティアは地味~に、と思っておりましたら、

いつの間にか・・・

春~[揺れるハート][るんるん]

そして・・・

我が家はこんなに賑やかに~[わーい(嬉しい顔)][るんるん][揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]

PAP_0025.JPG


サラは、
昨年2頭の介護に明け暮れたさなか、二度の腫瘍切除をしましたが、加齢による体重減少と関節痛のケアをしています。
お散歩はゆっくりゆっくり、時にずりっと平道でもこけそうになったりします。
本当にもう無理ができない感じですが、元気でこんなに良い笑顔を見せてくれます。
それ以外家中で一日中寝ています^^

PAP_0030.JPG


クーちゃんは、
本当によく食べ・よく寝て・家中をかけまわっています。
そして、宝探し(食べ物)が趣味^^

PAP_0033.JPG


モモちゃんは、
今年に入って、他犬とのトラブルに巻き込まれて生死をさまよう大怪我と手術をしました。
体が小さいので痛手が大きかったのです。
これも「万が一」を怠ってしまった飼い主の責任・・・
しかしながらモモちゃん無抵抗にも振り回されて・・・身を裂かれる思い。。。
子犬容姿のモモちゃんも10歳を超えた。

PAP_0036.JPG


完治するまで2ヵ月を要し、モモちゃんのトラウマも見定められた3月後半、
センター迷子収容犬のこの子、
チワワだというが・・・全バリされているので、コーギー2ヵ月の子犬と化しているこの子、
の新しい家族探しを始めました^^

今年6月で満14歳を迎えるサラ姉です^^

PAP_0035.JPG


というわけで、我が家の一階リビングは若い女子仮宿泊中。

PAP_0004.JPG



更に・・・

2階私の部屋はいつの間にか・・・

センター飼い主放棄のネコさんたちと、

PAP_0079.JPG


PAP_0042.JPG


虐待が多いいわれているTNR現場で保護されたちびさんたちと、

PAP_0131.JPG


PAP_0021.JPG


ゆる~く穏やかに春の訪れを嬉しく感じつつ・・・

つかの間・・・[時計]

みゃ~みゃ~軍団がやってきた。

PAP_0016.JPG



癒されてる場合ではないぞよ~

そろそろ本気出さねば!!!



P1100221.jpg




みぃにゃんさま makkun さま youziさま かーかさま  hin.sionさま
それから、応援してくださった皆様へ。
筆不精をしてしまいスミマセン。

これからもどうぞよろしくお願いいたします[揺れるハート]



nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 8

かーか

qoomamaさん、ご無沙汰しています!
どないしたんかな~?って思ってましたのでUP嬉しいです^^

いろいろ大変やったんですね。。。サラちゃんの笑顔にホッとします♪
モモちゃん大丈夫ですか?心の傷も治ってくれてるといいな❤
みんなqoomamaさんの愛情で元気になってくれますね^^
qoomamaさん、多忙でお身体心配です。
ご無理なさらずにお子達と楽しい日々をです(*^。^*)
by かーか (2014-04-05 08:35) 

てんてん

モモちゃん治ってよかった~^^
by てんてん (2014-04-05 11:58) 

エンジェル

モモちゃん大変だったんですね。。。もう完治したのでしょうか?
お家の中賑やかになってますね〜goomamaさんは大丈夫でしょうか?ご無理なさらない程度に頑張って下さいね〜
by エンジェル (2014-04-05 13:05) 

ティアラまま

qoomamaさん、ご無沙汰してます。久しぶりのUP嬉しく拝見させていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))
愛しい瞳のワン’sと賑やかなにゃんにゃん軍団。。。qoomamaさん、お身体くれぐれもお気をつけくださいませ。。
また突撃のご訪問、お待ちしておりますぅ〜(≧∇≦)
by ティアラまま (2014-04-05 13:52) 

marie

わぁ、やっと逢えました〜って感じです。
いろいろ大変でしたね。
qoomamaさんお疲れが出ませんように。
サラさん、いい笑顔です
by marie (2014-04-05 17:46) 

makkun

qoomamaさん!
色々とご苦労があったようですが~
どうなさっていらっしゃるかと気になっていました~
モモちゃんは大変だったですね~
外の子供達もみなソレゾレに気張っていらっしゃるようですので
先ずは一安心のmakkunです。
何はともあれqoomamaさんが体調を崩されては一大事ですので
くれぐれも健康第一でお過ごし下さいませ~
by makkun (2014-04-08 22:18) 

youzi

こんばんは♪ いつもありがとうございます。
まだ、温度差があるので、体調を崩されませんように。
どの子もみんな可愛いですね。
本当にいい子がいっぱいですね。
by youzi (2014-04-09 21:35) 

茅ヶ崎

おかえりなさい。待っていましたよ。
モモちゃんの災難が、そんなにひどいものだとは。
サラ姉にも、お母様にも、ゆっくり時間が流れますように。
by 茅ヶ崎 (2014-04-12 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。