SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

♪~♪~♪「パック~ン」と呼べ~ば [保護ボランティア]

1月16日(水)

今日は保護犬『パックン』のご紹介です!

パックンといると、何故か、ニコニコになるのね^^

呼ぶと必ず振り向いてくれるし、

保護犬だからメチャクチャ可愛がるってこと、控えてる。

いつも思うんだけど、

仮にですねぇ、家のこになったらですねぇ、ならないですけどねぇ、

多分、デレデレ~[揺れるハート]になるだろうなぁ^^





「パック~ン」 と呼べ~ば[パスワード]
[犬]「は~い!お呼びになりましたか~」[るんるん] とこた~える~[るんるん]

愛嬌あるパックン[揺れるハート]がっつりご覧くださいまし~[わーい(嬉しい顔)]


「パック~ン、こっち向いて~[るんるん][カメラ]

PAP_0054 (3).JPG


PAP_0053 (3).JPG


PAP_0052 (3).JPG


「パック~ン、こっち向いて~[るんるん][カメラ]  

PAP_0014.JPG


PAP_0012.JPG


PAP_0047.JPG


「パック~ン、こっち向いて~[るんるん][カメラ]  

PAP_0046.JPG


「パック~ン、こっち向いて~[るんるん][カメラ]  

PAP_0056.JPG




PAP_0032.JPG

(暮れにマイロくんがお泊まりに来た時)


PAP_0034.JPG

(あ~あ、起こしちゃった。後にマイロくんに一括されましたー^^)


しょんぼりしてたので、

「パック~ン、こっち向いて~[るんるん][カメラ]  

PAP_0038.JPG


PAP_0036.JPG



さて、リキたんとお散歩。

同じ所をクンクンですね^^


PAP_0059 (2).JPG


「パック~ン、こっち向いて~[るんるん][カメラ]  


PAP_0033.JPG


PAP_0058.JPG




サラたんとお散歩の時もぉ~

PAP_0068.JPG



「パック~ン、こっち向いて~[るんるん][カメラ] 

PAP_0067.JPG


PAP_0032 (2).JPG



ね!?[わーい(嬉しい顔)]

PAP_0069.JPG


「吾輩は犬であ~る[exclamation]

(似てる人いるけどね・・・^^)



本日もご訪問ありがとうございました。

次回は「クリンちゃん」お散歩の様子に続きます。


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 11

ヒロミ

マリアと私への応援ありがとうございます。
パックンはTVアニメのナルトにも登場する忍犬(多分パグ)と
同じ名前ですね♪
パグちゃんは首を傾げる姿が可愛いですね。
早く良い飼い主さん見つかりますように。
goomamaさんもお体に気をつけてくださいね。
by ヒロミ (2013-01-16 06:51) 

マリエ

コメントのお返しありがとうございました。譲渡会は大変ですがお互い頑張りましょうね。パックン、かわいいですね。いい家族にめぐまれますように祈ってます。
by マリエ (2013-01-16 08:30) 

ちびそら

パグやブル系・・愛嬌があってとても好きです(笑)
夏に弱いのがちょっと可哀想^^;
可愛がってくれる人が見つかるといいですけど、楽しそうにお散歩する姿をみると、qoomamaさんに救われただけでも幸せでしたね♪
by ちびそら (2013-01-16 08:55) 

みぃにゃん

上目使いが可愛いですね~一杯ステキな所観てもらって赤い糸がつながることを祈ります!スイカ?のお洋服も良く似合っていますね
by みぃにゃん (2013-01-16 10:03) 

わんわん

パックン本当に可愛い〜♡
お散歩しながらちらちらgoomamaさんの方見てますね〜^^
すご〜く人間が好きなんですね!!というか、goomamaさんの事が大好きなのかな?
早く素敵な飼い主さんが見つかりますように。。。
こんな愛嬌のあるパックンならきっとすぐに見つかりますね^^

by わんわん (2013-01-16 11:09) 

qoomama

☆ヒロミ さま

応援コメントありがとうございます!
励まされます。
おお~アニメナルトに登場する忍犬ですか~^^
へへ、仮名を決めるのも保護ボラの楽しみなところですが、
家族で色々ノミネートがあったんですけれど、
映画メインブラックに登場するフランク(パグ)のふーちゃん、とか。
決めかねるのでパグのパックンになった次第です。

新しいご家族様が決まったら、また変わりますもんね^^


☆マリエさま

応援コメントありがとうございます!
保護犬は特徴がつかみやすい、
保護猫さんはつかみにくいと思っていましたが、
まあ、保護して暮らしてみると、なかなかどうして、
猫さんにも性格や仕草の特徴がはっきりしてくるもんなんですね。
勉強になります^^


☆ ちびそら さま

応援コメントありがとうございます!
パグを保護したのはコレまでに②回めです。
相当ひどい扱いをされてきた子でない限りは、
穏やかな子が多いのではないかと思っています。

パックンが捨てられてしまった理由は皆無です。

世の中、血尿したからと捨てる輩もいることに、
同族の人間として許せませんが、
怒りや涙は保護犬にとって何の足しにもなりませんから、
元飼い主のことは極力頭から取っ払っています。
保護してあげてる、なんてのもないんですよね^^

保護ボラしていて楽しい、と思えること、
ありがたいことです。


☆みぃにゃん さま

応援コメントありがとうございます!
そうなんです、スイカ柄のフリース素材。
リリーママさんから支援して頂きました。
冬はとても寒そうにしていて、体格に合うお洋服がなかったので
助かりました^^


☆ わんわん さま

応援コメントありがとうございます!
そうなんです。
お散歩に出るのが嬉しくて、始めは前へ前へ勇み足になりますが、
パックンパックン、おりこうさんね~って話しかけながら歩いていると
歩調を合わせてくれます^^

こちらをチラチラ見てくれるので
お散歩も楽しいですよん^^


by qoomama (2013-01-16 15:58) 

ちゃめこ

パックンというのが自分の名前だと分かっているんですね。
名前を呼んでもらう事がとても嬉しそうで、良い表情を見せてくれますね!
by ちゃめこ (2013-01-16 18:35) 

かーか

パックン(*^。^*)げ・き・か・わです~♪
ものすごくお利口さんで、忠実なんですね!
絶対笑顔のはずやのに、なんか悩んでるみたいなお顔^m^
癒されます~~♡
by かーか (2013-01-16 21:53) 

sunset

こんばんは。
首を傾げている仕草がとっても可愛いです。
by sunset (2013-01-16 22:05) 

ちーた

たまたま見つけました!
ぱっくん可愛い!首かしげてる…笑
うちに招いてあげたくてずっと写真
見ています(´;ω;`)♡ 今検討中です♡
by ちーた (2013-01-20 10:55) 

ブヒブヒまま

とてもかわいい素直そうな表情で見つめられると思わず微笑んでしまいますね^-^ 私のずっと写真見ています。
心の傷が癒されつつあるのかなあ~♪ 
by ブヒブヒまま (2013-01-22 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。