SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

センターで待っているこたち★10 [動物愛護・福祉]

1月28日(月)

おお、何と一週間ぶりの更新です。
皆様お変わりありませんか?

今年はちょっとずつでも毎日更新しようと思っていたのに既に終わりました。
年目標ではなくて、月目標にしよう。

うん。


ということで、今回は先週の25日(金)の動物愛護センターお散歩ボラ時の記事です。
記事というよりは画像にちょこっと書いただけのものです。

ちょうど、いつになくバタバタと賑やかな感じでした。

大きく分けると、3つになります。

学区の中学生が二日間(AM9時~16時)職業体験学習に来ていました。
犬舎の掃除や給餌、動物のお世話などをしたそうです^^

以下の画像は、モルモットさんの治療をみな、真剣な表情!職員(獣医師)の方の説明に聞きいっていところです。

IMG_8868.JPG




市内にある法政二高の生徒さんたちが見学に来ました。

センター内を案内・説明・質疑応答など、センター長が丁寧に対応していました。

ひと通り案内が終わり、談話室でセンター長と高校生諸君と懇談が弾んでいました。

私はその横でサークル内に居る収容犬たちを順番にお散歩に連れ出すのにでたり入ったりしていました。

IMG_8864.JPG




川崎市条例に定められている『かわさき犬ねこ愛護ボランティア』メンバーさんの
家庭犬インストラクターHさん『Sala Lab-サララボ-』Wさんが訪問してくださいました。

Hさんは、センター収容犬を見に来てくださり、センターでのケアのアドバイスなどをしてくださっていました。

IMG_8874.JPGIMG_8879.JPGIMG_8873.JPG

上記画像はセンターふれあい犬の黒いココアちゃん。

白中型収容犬ソラちゃんと茶中型犬ルイちゃん。


特に今は、大型犬・中型犬が多く収容されてます。

私がお散歩ボラをしている間、

一階収容犬舎に居る大型犬3頭をみてくださっていました。

白い紀州犬、黒ラブ、ベルジアン・シェパード・ドッグ・グローネンダール。
前回、[目]「センターで待っているこたち9」画像掲載している3頭です。


Wさんは、前にご紹介したFLH(フリースラインドハーネス)をサイズ別にご支援くださいました。

グローネンダールくん用には、パーフェクトフィットハーネス!

私が言うのも何ですが、本当に有難うございました!


私のお散歩ボラは、中型犬と小型犬。

あ、あと瀬田さん^^

毎日は行けないけど、会えば笑ってくれるお方たち^^

IMG_8858.JPG

(セッターの瀬田さん)

IMG_8843.JPG

(ハンプくん)

PAP_0060.JPG

(センターくん)

IMG_8865.JPG

(ポポちゃんはアンマリお外には行きたがらないのよ~)



先週の新入り犬・猫さん。

IMG_8851.JPG

(新入りダックスくん)


IMG_8862.JPG

(うつろなお目目ですがものすごく甘えん坊さんです^^)

IMG_8839.JPG

(ちょっとシャイナ感じですがおとなしいです^^)


また、迷子犬がきています。こちら[目]http://www.city.kawasaki.jp/350/page/0000043685.html

どうかお迎えがきますように。。。



***********************************

<追記>2月6日訂正

ディールくんの「いつでも里親募集中」掲載番号変更になりました。

『C174841』

URL⇒[目]クリックプリーズ [揺れるハート]   http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-174841.html

ねこけん里親会に参加させていただきます!
        ↓
http://www.ne.jp/asahi/shakaineko/nekoken/nekoken-home/yotuyanewpage1.html

日時◎ 2013年 2月10日(日) 午後1時~午後5時

場所◎  東京都板橋区志村1-32-25

交通 都営三田線 志村坂上駅下車 徒歩約5分
スーパーサントクの前( コインパーキングあり)




**************************************

2013年2月19日追記

『ディールくん』 募集一旦停止させて頂きます!


**************************************



m_IMG_7579-184e5.jpg


我が家で保護している3本脚のキジトラねこさん、 『ディールくん』里親募集中です!

昨日、「しあわせにゃんこ」里親会⇒[目]http://ameblo.jp/shiawase-cat/に参加しましたが残念!

★『いつでも里親募集中』   [目]登録番号  『C174841』
 [ひらめき] こちらのURLをクリックプリーズ[揺れるハート]  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-171638.html

[かわいい]どうぞ宜しくお願いいたします![かわいい]

nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 5

みぃにゃん

学生たちが収容されてる動物の事を知ることと、お手伝いするのはとてもよいことですね。もっとほかの学生や子供も知って欲しいと思います。
by みぃにゃん (2013-01-28 22:32) 

qoomama

みぃにゃん さま

いつもコメントありがとうございます!
はい、私もそう思います。
昨年一昨年と高校生のボラさんも学業の合間を縫って、きてくれる、都職員さんにお聞きしました。残念ながら、私とは一度も重なったことはないのですが^^
センターの業務って結構あって、HPに業務内容が記載されています。
センターが開かれた、オープンなイメージが広まるといいのに~って思ったりしています^^
by qoomama (2013-01-28 23:49) 

raomelon

こんにちは
お散歩ボランティアお疲れ様でした。
どの子も綺麗な瞳をしていますね^^
沢山の笑顔が見れるといいですね。
by raomelon (2013-01-29 11:20) 

qoomama

raomelonさま

応援コメントありがとうございます!
そうですね。やっぱり、みながいる部屋のドアを開けるとしっぽを振ってくれる、
嬉しいです。そうでないこの時にはサークル越しに暫く座ってこちらを見てくれたら、いいこねえ、って声をかけるようにしています。徐々に打ち解けてくれるように^^
by qoomama (2013-01-29 11:42) 

mimimomo

おはようございます^^
こう言う体験学習で学生、生徒たちが、動物を大事にすることを覚えてくれるとありがたいですよね。
なんだか里親が決まっても次の新しい子達が来て、悲しいですね。
最後まで面倒見られないのかな~どうして収容犬・猫が出るのか・・・(;、;
by mimimomo (2013-01-30 06:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。