SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

ニャ~~オで、・・・?なパックン!爆笑~♪ [保護ボランティア]

2月6日(水)

今日は雪~と実家行きがどうなるかと母が心配でした。
昨日母から電話があり、雪だったら危ないから来なくていいからねえ、と。
うん、チェーンつけられるから平気、なんて言っては見たものの。
雨に変わり、いつも通りに用事も出来そうなので良かった。

早いなぁ~

前回アップから又々一週間も経ってしまいました。
家族募集中のパックン・クリンちゃん、ご心配下さっている皆様に申し訳ないです。

整理がついてきたことと、里親会参加の予定が決まったこともあり、[犬]募集を再開しております。

今度の週末、里親会に参加させて頂きます。

日時■  2月10日(日)辻堂海浜公園(花工房横松林)12時~15時
パックン・クリンちゃんに是非会いに来て下さい。


***************************

今回のネット募集に関しまして、呟きたいことがございます。

我が家の保護犬に優しいお気持ちを向けてくださり、
お申込みいただいた方々に、
誠意を持って対応を心がけておりますが、

反面、常に危惧していることですが、やはり、
携帯(iPhoneなど含め)からお申込みの方に、ご返信させていただいても
戻ってきてしまう、戻ってくるならなにかアドレスの間違いがあるかもと、わかるのですが、
そのまま、ご返信がないのはどうしてなんですかね?
応募が重なってもいざ蓋を開けてみたら、興味本位なだけだったのかしら?
と思われる件もあり、
対応に疲れてしまって、一旦停止、としてみたりしました。

ああ、一番嫌悪を感じたのは、お電話でご自分で申し込んだ希望する保護犬の名前(仮名ですが)
どの子でしたっけ?と言うお返事。とまあ、色々ありますが。


私は、広い意味で世間に対して誠実にありたい。

我が家に縁あってきた保護犬たちに対しても、真摯に向き合っていきたい、これからも。

こう改めて感じています!


遠い近い・早い遅い、若い・シニア、そんなんじゃありません。

本当に、「保護犬の里親になること」 を十二分に考えていただきたいなあ。

こう、願っています。


パックンもクリンちゃんも可愛い~ですよ。

手前味噌ですけど。

医療処置も終わり、健康を取り戻しました。

日増し、元気なこの子たちが先行き、また、病める時も見放さずに共に暮らし、

純粋で小さき命の最期を愛情を持って看取ってくださることを、

保護主はいつも切望しています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


言葉で言うのは簡単ね。

先行きのことは誰にも補償など出来ないことね。

そうよね。

分かってる。

昭和33年生まれの決して豊かではなかった時代を生きてきた、

おばさんですから。


物は大事に使う、と幼稚園で習った方沢山いらっしゃると思う。

まして、命あるものを使いすて、なんて考えられない。

あ、逸れました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


縁あって第二の犬生を歩むに先立ち、

はっきりしていることが一つ。

これから譲渡しようとしている保護犬の立場にたち、

保護主は、冷静にマッチングを考えること。

そう努力して行きたいと思う。




だから、慌てないでいこう。

良い子たちだから、

いずれ別れる時が来るね。



それまで、居候生活で悪いけど、

のんびり楽しく行こう[るんるん]



とまあ、シリアスな感じになった所で、パックンの魅力にはまってくださいまし[揺れるハート]

以下、パックン連載画像その一  




IMG_8885.JPG


それとなく、いつもチビちゃん達を見守っている感じのする、リキとサラ。
(これ私の勝手な主観、しったこちゃねえ、と思ってるかも^^)

IMG_9099.JPG

(一応ね、負けてらんねえからさ~)byリキ


IMG_8887.JPG

(じゃねえだろ~近い!近い!)byリキ


IMG_8888.JPG

(もういいででしょっていってんの!)byマイロ


IMG_8914.JPG

(きたわね!ちょっとだけよ!)byモモ


IMG_8918.JPG

(だからしつっこいの嫌いってば!)byモモ


IMG_8917.JPG

(どうにかして!ママ)byモモ


はいはい、パック~ンと呼ぶ私。

IMG_8922.JPG

(だから!近いっての!)byモモ


IMG_8906.JPG

(あいつどうしようもねえな!)byリキ


勿論、リキは煩がって移動。

裏ボスになりつつあるモモちゃんに一括されたパックン!

やっと諦め、リビングとぼとぼ歩き匂い嗅ぎ。

すると、誰かの気配。パパです。


IMG_8919.JPG



パパにはかないません^^


次回に続きます。



nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 10

makkun

「パックン連載画像その一」 動画には
堪らない可愛さがありますね~(^^

私より一回り近くお若いのですから
これからも健康にご留意なされつつ
保護犬活動にご活躍なされまて下さいね~
by makkun (2013-02-07 15:16) 

わんわん

色んな方がいらしてママさんのご苦労お察し申し上げます。。。
保護権の里親になるって本当に覚悟が要りますよね。中途半端な気持ちで来てほしくないと思われるのは当然です。
パックンちゃん、本当に可愛いですね〜♡

私ママさんより一つオバサンでした〜(^^;
いつかお目にかかれた嬉しいです〜♪
by わんわん (2013-02-07 18:48) 

mimimomo

こんばんは^^
パパさんが一番の人気者なんですね^^
動画のパックンは何を首傾げているのかしら~^^
33年? まだまだお若いわ~!
by mimimomo (2013-02-07 20:58) 

茅ヶ崎

お返事をよこさない人がいたら、
それは「その人には渡すな」という神様のお知らせ。

goomamaさん、
目標はパックリン(パックン+クリン)ちゃんたちの良き今後。

goomamaさんの誠実さが
巣立ったワンにゃんたちの今の幸せをプレゼントしたのです。

きっと。

 

by 茅ヶ崎 (2013-02-07 21:26) 

ニッキー

goomamaさん達にたっぷり注いでもらった愛情でこんなに元気いっぱいな可愛いパックンですから、きっと愛情溢れる素敵な家族が見つかりますよ。
わんちゃんも猫ちゃんも人間も同じ命!
一緒に暮らしていくにはその子の一生を幸せにするだけの覚悟が必要ですよね。
でも一緒に暮らせば幸せにしてもらってるのは自分の方だと気づいて、ますます我が子を愛おしく思えるそんな家族に巡り合う日が待ち遠しいですね。



by ニッキー (2013-02-07 23:10) 

ジュピーのブログ

いっ見てもいいなぁ~~

 大家族、私ジュピーは何時も二人きり・・・





by ジュピーのブログ (2013-02-08 02:13) 

ティアラまま

こんにちは♪

qoomamaさんの保護活動には、いつもいつも大切なことをいっぱい教えていただく気持ちでいます。
そして、その縁あって巡りあったコからは たくさんの幸せをもらってます。

ずっとqoomamaさん...応援してますからね(*^^*)

それにしても、リキ兄...惚れてまいそう...横顔がかっこよすぎデスゥwww
by ティアラまま (2013-02-08 17:47) 

美美

ママさんのご苦労お察しします。
と言っても私は何もお手伝いできず、言葉ばかりになってしまいますが
こちらにお邪魔するたび、自分の責任はきちんと果たそう、果たさなければと
ペットを飼うことの重大さをいつも実感しています。
だからこそ家族として楽しい時、悲し時も分かち合いながら暮らしていけたらなあって思っています。
良い里親さんが見つかるといいですね。
by 美美 (2013-02-08 18:50) 

qoomama

皆様こんばんは。応援コメントありがとうございます。
御返事遅くなってすみません。


☆makkun さま

ひとまあわりですか~^^
いつも応援有り難うございます。
ボチボチで更新中々です。
makkunさんもお体ご自愛下さいね。


☆わんわん さま

いつも素敵な記事をありがとうございます。
楽しみに拝見しております。
中々コメントの御返事がすぐに出来ませんで申し訳ないです。
息子にスマホがなんとかかんとか、と言われ続けておりますが、
未だに頭がアナログで^^どうしようもないですね。

あら、ひとつしかちがわないの~
もっともっとお若いと思ってましたー!(笑)


☆mimimomoさま

パックンはネコさんの鳴きマネをすると首かしげるので面白がって何度もやってからかっていました^^

若者を見て、若いっていいなあ、って思うことは多々ありますが、
まだまだお若い@@ですかね~
じゃあ、もうひと踏ん張りしようかなあ^^


☆茅ヶ崎さま

ありがとうございます!そう言って頂くとホッとします。
携帯の進歩と普及、時代・世代の違いなのでしょうか?
実は私、余り携帯すきじゃないんです。
連絡さえつけばドタキャン軽く考えられる世代にはついていけません。ぶぶ
人と人の関係が希薄のような気がしてなりません。

パックリン、
あともう少し!
新しい門出を前祝いしたい気分です~^^


☆ニッキー さま

コメントありがとうございます!
深い深いお言葉、
本当に・・・私も心からそう願っています!

あともう少しかと^^


☆ジュピーのブログさま

何時もいつも一緒に要られるジュピーちゃん、パパさん独り占めですね^^幸せですよん^^
何時までもお元気で居らっしゃって欲しいです。

大病を乗り越えてらしたジュピーちゃんのパパさん、
これからもお体ご自愛されながら、ジュピーちゃんと楽しく過ごして下さいね。ご旅行の記事も楽しみにしております^^


☆ティアラまま さま

いつも応援有り難うございます!
ティアラママさんのように私もなれるかなあ?
私はのんき者だからさ。
頑張ってるティアラママさんいつも見習わせていただいています!


☆ 美美 さま

いつも応援ありがとうございます!
こういうボラをしておりますとシリアスな記事を書くこともありますが、
基本、のんき者です。
我家の愛犬たち、フリスビーキャッチとか全く出来ないんですよ~
ただ、一緒に歩くぐらいで。
美美さん地方の自然がもっといっぱい在る所が羨ましいです^^

by qoomama (2013-02-16 01:09) 

パグのしっぽ

はじめまして!
パックン、先月亡くなった愛犬に顔が似てて思い出します…(泣)
15年と7ヶ月生きて、その間に家族の病気とかで寂しい思いいっぱいさせてしまいましたが、最後まで家で見てやれました。家で眠るように旅立ちました(泣)
パグは本当に可愛くて素敵な犬です。パックン絶対幸せになってほしいです!
by パグのしっぽ (2013-02-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。