SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

暑中お見舞い申し上げます! [保護ボランティア]

8月7日(水)

☆暑中お見舞い申し上げます☆

皆様お変わりありませんか?
我が家は日々色々なことがありますがなんとかやっています^^

一日があっという間!
中々更新できず、応援して下さっている皆様に申し訳ありませんでした。

まずは、家族が決まった保護猫さん達のご報告です。

シキちゃんは、「パフ」ちゃんになりました[るんるん]
CA390031 (2).JPG


ピロちゃんは、「チョモ」ちゃんになりました[るんるん]
PAP_0193.JPG



PAP_0115 (2).JPG

(金ちゃん・仁ちゃん・タビちゃん3兄弟)



「タビちゃんと仁ちゃん」は兄弟一緒に。
20130728_065737.jpg


仁ちゃんは、「麦丸」くん、タビちゃんは、「林太郎」くんになりました[るんるん]
20130716_164913.jpg


金ちゃんは、「きんとん」くんになりました[るんるん]
!cid_76B93F78468448EFBAC02FE8DC67E04B@hinataPC.jpg


3匹兄弟で一匹になってしまいましたが、
とっても可愛い僕ちゃんと大の仲良しさんになりました[るんるん]
!cid_89EEF980C28340D9922BC271970A6817@hinataPC.jpg




さて、トライアル中のギズモ君。近況を送ってくださいました。
先方ご家族様にいっぱい甘えられて楽しくしているそうです^^
IMG_0491 - コピー.JPG


6月にブランくん(白シュナ)が遊びに来てくれた時の画像です。
PAP_0026.JPG

ギズモくんと楽しそうに遊んで、ブランママさんもニコニコでした[るんるん]




********************************



さてさて、8月の我が家では、

2階に7月17日センターより仔猫ちゃん達4匹と
動物病院保護の2ヶ月の仔猫ちゃんたち2匹(白黒ソックス♂・黒♀)預かり中。

一階では保護犬セッターの瀬田さん。
PAP_0002.JPG


本犬が辛くないように加療中ですが状態は安定しています。

ひょうひょうとご飯を食べてくれて良便をしてくれて、
ワンワンと呼ぶのでパッドを変えて、
綺麗キレイねえ~って声をかけて、
全身を撫でてあげると、ため息をフ~ってして、
落ち着いて寝てくれるの。

血糖値を正常範囲に保つと全く運動不足になり筋力が落ちるし。
数値的には180~200位が彼の身体の動きがよく、家中をウロウロ自立歩行出来るようになった。

けれど、ここ一週間は腰が立たず前脚で状態を起こし、
ズリズリと動いたりしてる。
床ずれのようになってはいけないので、慌てて介助。
注射アレルギー反応が出てしまいクレーターになってしまった2箇所は、
すっかり塞がり治癒しました。シャワーとAP水殺菌のみ。

彼の生命力には敬服。

動物に教えられることは多い、とつくづく思ふ。


PAP_0063.JPG


瀬田さんを応援、ご支援いただいている皆様へ

心から感謝申し上げます!m(_ _)m、


********************************




サラ姉はエアコン24度設定のリビングでもハアハアですが、
めっきり敷物になって寝ている時間が増えました。
右脚術後経過良く、今のところ再発してないみたいです。

PAP_0067.JPG


リキ爺は虫の息ですが、頑張ってます!
PAP_0014.JPG


体重10キロを下回り、自分ではお水も飲めないので全て介護が必要な状態ですが、
苦しそうな感じではないのが救いです。

元気だった3~4月から立てなくなった6月、早いなぁ。。。

PAP_0064.JPG


けど・・・君はそこにいてくれる。

時々もう頑張らなくていいよ、って・・・思ってしまふ。


な~んて湿っぽくなってしまいますね。





美男美女多家族の一員に迎えられ、若返ったこの御方^^

2013年5月21日ルカ レジーナ.jpg
(2013年5月21日ルカくん)



そして美形キジトラ女子仲良しさんたち^^

PAP_0070.JPG




来週はお盆、恒例実家にてお盆の準備。
実家の母も体調が安定しない。
そんなこんなで何年かぶりで病院受診した私。
レントゲンを撮って沢山お薬もらってきたが、車運転しなきゃいけないから飲んだり飲まなかったり。
来週血液検査の結果も聞きに行かなきゃなんないし。

9月8日に地域の祭りで動物愛護啓蒙啓発パネル展の準備も!
ホントは落ち込んでなんかいられない!

でもつい最近自分の不甲斐なさを感じることが在り、
精神的に浮上復活までもう少し時間が必要かも・・・


今は飼育係きちんとせねば!

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 5

umesan

qoomamaさん、お久しぶりです。


リキ爺、なんて声をかけたらいいのか・・・
やはり、頑張れでしょう!頑張れリキ爺!

辛いですね。


by umesan (2013-08-07 20:29) 

qoomama

☆ umesanさま

ご無沙汰しております。

6月ベル爺の命日を過ぎてからは、精神的に落ち着きました。
私は弱いなあ富につまされることもありますが、
静かに見守って行きたいと思っています。
静かな子ですから・・・

でこちんも可愛いでしょ^^

by qoomama (2013-08-07 23:13) 

かーか

いつもながら毎日お忙しくされてますね。
猛暑続いてますが体調崩されてませんか?

新しいご家族に迎えられて幸せになった猫ちゃん達。
嬉しいです^^

リキ君。。。
見た感じかなり辛そうですが
穏やかに寝んねしてくれてるみたいで救いです。
qoomamaさん、どうぞご無理なされませんように。
なにも出来ない事、ごめんなさいです。

by かーか (2013-08-11 17:06) 

ルカママ

ルカ君の写真upありがとうございます。
ルカ君は元気に暮らしています。
私たちを「ルカのかーちゃん」「ルカのとーちゃん」と決めたようで
いつもぴったりくっついています。
先住犬たちは呆れて(?)静観しています。

リキ兄とgoomama一家の苦しみ少ない日々を願っています。


by ルカママ (2013-08-12 19:08) 

qoomama

☆かーか  さま

いつも応援有り難うございます!

リキ爺は今年7月で又歳を重ね17歳となりました。
歳相応に・・・今はその時が訪れるのを待っているかのようです。
最期まで傍にいることしかできませんが、
思い出はつきません。
本当に静かに横たわっているだけなんですよ。
どこまでも親孝行な子です。

家を持って初めてセンターから迎えた家族全員の待望のワンコ。
私達家族の歴史そのものです。


☆ルカママ さま

ルカくんはすっかり若返りましたね^^
幸せな足取り、パピーちゃんたちと仲良くしてもらっているからですね♡
それと、
ママさんパパさんの素晴らしい愛情を貰っているからですね!☆

9月、涼しくなったらそちらへ出かけることも多くなると思います。
また、お会いしたいです^^)/

不甲斐ない私ですが、今眼の前にいる子たちを健康に育てて、
新しいお家を見つけてあげなきゃです!

by qoomama (2013-08-12 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。