SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

新しいお家でニコニコ~☆ギズモちゃん改名『快』くん [保護ボランティア]

8月12日(月)

ギズモちゃん新しいお家が決まりました!

応援・ご協力ありがとうございました!

IMG_0561 - コピー.JPG



IMG_0558 - コピー.JPG

マンチ君(左2歳♂7,5キロ)と^^


IMG_0552 - コピー.JPG

ギズモちゃんと同じセンター出身チワワのチャムちゃんと同時トライアルとなり^^[揺れるハート]


IMG_0528 - コピー.JPG



PAP_0060.JPG


PAP_0056.JPG





トライアル一週間後に届いた嬉しいお便りには~

********************************************


突然ですが、新しい名前を家族で考えました。
あまりにもピッタリな呼び名だったので、変更は考えて無かったのですが、
呼び易い2文字に変更する事にしました。

「ギズモ君」    改め    「カイ君」  です。
 
「チャムちゃん」  改め    「メイちゃん」 です。

漢字では、「快君」=愛くるしくて快ち良い存在。
       
      「明ちゃん」=これからの犬生を明るく過ごして欲しい。

      との意味です。

「メイちゃん」ですが、散歩の時・人間の左側を歩く事がとても上手なので、
時には「アイちゃん」と一緒に歩いています。
臭いを嗅ぐタイミングが同じで、2匹でクンクンやってます。

そんな時「カイ君」は1匹で歩いていますが、
前を歩く2頭の後や横について歩くのが好きで、
人間の顔をチラチラ見ながら笑顔で歩いてくれます。

カイ君は、「お座り」「お手」「伏せ」をなんとなぁ~く覚えてくれました。
「バーン」は練習中です。
アイちゃんがやってホメられる所を見ていたからかも知れません。
ホメられると嬉しくて、上達も早いです。
トイレも今の所は100パーセント完璧です。うれしょんは時々します。
ご飯も毎回・完食です。

メイちゃんは、寝るとイビキの様な寝言の様な子豚ちゃんの様な・・・、
最近は、お腹を上に向けて寝ていて、丸焼きの様な姿でした。
ご飯の時、「ハウス」を練習中です。
オシッコは時々・外しますが、先ほどはシートでしてくれました。
お留守番はケージに入って、大人しくしていてくれます。
無駄吠えも無く落ち着いています。
食事は残すのでカリカリを少し減らし、ササミとトッピングすると完食してくれます。

犬3匹でバゥバゥ言いながら遊んでいます。
アイちゃんも、本当に楽しそうで活き活きしています。
猫達も2階から下りて来て、鼻を合わせて挨拶出来る様になりました。


***********************************************



多くの募集犬の中からギズモちゃんとチャムちゃんをご希望してくださったご家族様、

初めてお会いした時から、安心してお任せすることが出来ました。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


IMG_0491 - コピー.JPG

先住犬の愛ちゃん(左)     快くん(中)      明ちゃん(右)

この笑顔・・・最高ー[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]


でしょ。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 2

makkun

qoomamaさん
 おはようございま~す(^^
残暑お見舞い申し上げま~す。

ちょいとお久し振りになりましたが
朝から嬉しい日記を読ませて戴きとても気分が良いですよ~
私は今日から今週一杯夏休みから
今日はこれから写真仲間と谷根千へ撮影に出掛けますが
仲間に嬉しい話題の提供が出来ます(^^


by makkun (2013-08-13 06:40) 

qoomama

☆makkun さま

こんにちは^^)/
ホントご無沙汰してります。
写真のお仲間と撮影~いいですねえ^^
外は猛暑、暑さ対策して、イイお写真が撮れるといいですね!

いつも応援ありがとうございます☆
by qoomama (2013-08-13 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。