SSブログ
051219_2026~0001.jpgかわゆいさらたん.jpgDVC00018.JPGDVC00082.JPGDVC00045.JPG
以前のブログ→ 『Lovely 5Wan Life』 http://lovely5wanlife.blog.so-net.ne.jp/
以前のブログ→ 『Life  With  5Wan』 http://rikisarahmomobellqoo.blog.so-net.ne.jp/

会いに来てねー!☆犬・ねこさん里親会 [里親会・譲渡会]

4月17日(木)

5月3日加筆

『スープちゃん』家族決定しました!☆[るんるん]


[かわいい]里親希望アンケートを送信くださった皆様へ


********************************

今週末、19日(土)辻堂海浜公園里夜会参加センター保護犬のご紹介です!

是非、会いに来てくださーい![ぴかぴか(新しい)]

左サイドバーリンク欄に仮名と里親募集サイト登録番号をクリックしていただくと、
各保護犬さんたちの詳細に飛びます!


【ルイくん】♂D98378
IMG_1648 (2).JPG


【あんずちゃん】♀D98380
PAP_0008 (2).JPG

【スープくん】♂D98379家族決定しました!☆
20140116_650894.jpg






【ビーおじいちゃん】♂D98373
IMG_1577.JPG
スミマセンがシニアなので体調によっては不参加になることもあります。

晴れるといいなあ^^[晴れ]

大きな駐車場がありまーす。⇒http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/

皆様お気をつけていらしてくださいね[バス][車(RV)][車(セダン)]

[るんるん]お待ちしていまーす![るんるん]



PAP_0207.JPG

(昨年春の画像辻堂海浜公園にて^^)



4月は、

想い出多き月。。。


DSCN1756.jpg

(昨年春の画像^^)


大好きだった尊敬すべき父の命日が近い。
あれから・・・もう9年という歳月が流れたのね。

DSCN1765.jpg

(昨年春の画像^^)


ううん、ちがうの。

気がめいっているわけじゃないの。

やっと、少し記事に書けるようになったからなの。

本当に月日が経つのが早いなあ・・・って、つくずくね^^

PAP_0216.JPG

(昨年春の画像です^^)


ベル~[揺れるハート] リキ~[揺れるハート]ラスティー瀬田さ~ん[揺れるハート]  


収容された当時の名もなきセッター
CIMG6825.jpgCIMG6824.jpgCIMG6823.jpg

一年3ヶ月余りセンターで保護ケアされここまで回復。
センターでも発作が出るようになった。

IMG_7240.JPG


昨年3月28日(撮影)に我が家にやってきたセッターの瀬田さん。

PAP_0220.JPG


やっと来たね^^

間に合ってよかった!

PAP_0047.JPG

2週間後、発作で倒れ、リハビリを含め2ヵ月・・・また歩けるようになった。

PAP_0059.JPG

後、発作は繰り返し・・・辛かったろうに、
よく頑張ってくれたね。

IMG_9854.JPG

さすが瀬田さんらしいさ~クリスマス・イブに虹の橋にお出かけになって・・・

そりゃぁ3大疾病持ちで、医療費もかかるから、
里親募集したって里親様が見つかるわけないっておもっていたさね。
大型犬でこれから10年先の未来が望めるわけじゃない。
頑張っても頑張っても多分一年もつかどうかだった。
我が家の皆と一緒に年を越そうね、ってのが目標達成できずに
逝っちゃったけどさ・・・

DSCN1769.jpg

この笑顔にまいっちゃったのよ~

センター収容当時とは全くの別犬でしょう?![揺れるハート]

楽しかったよ[るんるん][犬][犬][犬]

大好きだよ!
ベル~[揺れるハート] リキ~[揺れるハート]ラスティー瀬田さ~ん[揺れるハート]  

DSCN1792.jpg



ベルは、
我が家に来た時、とても優しい子だったけれど何かトラウマがあり破壊魔に変身することが多かった。

リキは、
冒険が大好き・おやつをくれる人も大好きで優しい子だったけれど、
人に媚びることのない、自立した犬だった。(いやそう育ててしまったんだね^^)

瀬田さんは、
それはそれはすでに仙人のようにおなり遊ばしていて、
お出かけの直前まで私は召使いと化すことに。

それぞれ縁あって里親になった我が家。

一言では語れないのは言うまでもなく、
我が家に来る以前の暮らしぶりや履歴を全く知らない。

知らないのだが・・・知らない方が時にはよいかもしれない。
変な先入観を持たなくて済むのよね。
お互い様だわ^^

我が家に来た時からお互い最初から始めれば良いのよね^^

初めの一歩、からよ。

そんなこんな、色んな事があったなあ。。。

ただ、我が家で暮らした年月の想い出は、何千枚にも及び、
画像とムービーはハードディスクに保存されているの。
いつでも逢えるのに・・・

遺骨は在りし日の写真とともに・・・まだ。
小さくなってしまったけれどいつまでも離れがたいものだね。


IMG_1721.JPG





センターに居る家なきこたちとて同じ。

人の手によって生み出され、センターに収容されるまでは、

元は可愛がられていたであろうペットたち。

収容される以前まではご飯を与えてくれる家族がいたはずなのに・・・

人の身勝手で放り出されたの。

それは《死》を意味するのだけれど、

譲渡対象になる子たちはほんの氷山の一角。

でも、でもね、

センターと家庭では雲泥の差があるのがまぎれもない現実。

収容動物たちは、

日々・・・望まないストレスとたたかっているの。


今のこの子たちの行動や様子が

この子たちの全てじゃないと思うの。


そりゃぁ、一癖あるかもしれないけれど、

人だって、みな一人ひとり、個性ってものがあるのと同じじゃないかしら?!


新しい家庭と温かく見守ってくれるご家族さまと

安全で安心できる暮らしがあり、

病める時も健やかな時も、善きにつけ悪しきにつけ、

一緒に暮らしてこそ、信頼と絆が育まれていくものなのだもの。


IMG_1716.JPG





nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

makkun

おはようございま~す(^^
qoomamaさん!
本当に月日が流れるのは早いですね~
ベルくんとリキくんの事は頭に浮んで来ますよ~
瀬田さんはクリスマス・イブに虹の橋を渡って行ったんですか~
きっと虹の橋の向こうで楽しく過ごしているんでしょうね~
明日の天気予報は曇・雨のようですが
せめて雨だけは降らないで欲しいものですね・・・
譲渡会へ参加のワンちゃん達の為にも頑張って下さいね~
 
by makkun (2014-04-18 08:53) 

ジュピーのブログ

初夏のように皆さん
はぁ~はぁ~していますね~
本年の夏も猛暑なのでしょうかね~
ワン族には地獄ですね~
気をつけましょう熱中症。。。

by ジュピーのブログ (2014-04-19 01:43) 

youzi

みんないい子ですね。一日も早く里親さんが見つかりますように。
by youzi (2014-04-20 17:50) 

momiji

うんうん、そうですね。
みんなかわいいですね。
今度近くの里親募集に行く予定です。
by momiji (2014-05-03 00:42) 

yhiga-siura

こんにちは、ご無沙汰しております。
先ごろはウッシーちゃんへのお悔みのお言葉
ありがとうございました。
四十九日を過ぎ、少し落ちついて来ましたので
ご訪問させていただきました。
by yhiga-siura (2014-05-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ご訪問下さっている皆様ありがとうございます。いつも励まされております。これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^-^*)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。